交通遮断機 SG-1型
![交通遮断機](/../wp-content/themes/sanyourd/images/syouhin/shadan/img_top.png)
特徴標準図面商品仕様設置・施工事例
SG-1型の特徴
![交通遮断機 SG-1型](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1730-e1416372774402.jpg)
SG-1型は水平可動式で、操作性とコストパフォーマンスを両立したモデルです。
1
手動で簡易操作
手動で簡易な操作により素早く道路を閉鎖することが可能です。軽量のアルミバー採用のため、女性一人でも操作可能です。
3
様々な設置方法に対応
基礎ブロック、ベースプレート(BP)、ガードレール支柱添架に対応。現地の状況により仕様を選択いただけます。
2
特許を取得
ベアリング内蔵の特殊機構【SGS構造】を採用し、スムーズな回転を実現しました。水平可動式で操作性に優れています。
4
高い防蝕性能と定期メンテナンス不要
主材料はステンレスを使用し、且つ表面塗装仕上げです。また、電気的な設備故障による動作不良の心配もありません。
POINT:特許取得【SGS構造】
特許を取得したベアリング内蔵の特殊機構【SGS構造】により、軽い力でスムーズに遮断バーを回転させることができます。
水平式の遮断バーを片持ちだけでもしっかりと保持できるため、遮断する路上に余分な構造物を設置する必要がなく、設置工事の工数削減にも貢献します。
標準図面
※ガードレール添架タイプの標準図面となります。(画像クリックで詳細図を表示)
商品仕様
※予告無く仕様を変更することがありますので、ご了承ください。
製品名称 |
交通遮断機 SG-1型 |
操作方法 |
手動式、水平方向可動(360°回転、本体支柱側では45°ピッチで固定可能)
※動画内の製品は、SG-3型となります。 (Youtubeを参照しています。環境によりご利用になれない方はご相談ください)
|
遮断寸法 |
最長7m(仕様により延長可能)
![SG-1型 バーサイズ](/../wp-content/uploads/2019/03/sg-1-bar.png)
|
設置方法 |
![SG-1型 基礎サイズ](/../wp-content/uploads/2019/03/sg-kiso.jpg) |
![SG-1型 ベースプレート(BP)サイズ](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1769-e1416624728466.jpg) |
![SG-1型 添架タイプ](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1667-e1416359319861.jpg) |
基礎タイプ (□500×800) |
ベースプレート(BP)タイプ (サイズは調整可能) |
添架タイプ (Φ114.3 or Φ139.8) |
※基礎ブロック・アンカーボルト類は製品に含まれません。
※本体支柱・受け支柱の高さは勾配等の現地状況に合わせて調整可能です。
※添架タイプについて、標準品ではガードケーブルには添架できない場合があります。
※壁面への取り付けや、特注添架金具も製作可能です。(オプション)
|
遮断バー |
Φ60.5アルミポール、封入レンズ型反射シート貼り付け加工(300mmピッチ)
![遮断バー黄黒](/../wp-content/themes/sanyourd/images/syouhin/shadan/shouhin_01.png) |
![遮断バー赤白](/../wp-content/themes/sanyourd/images/syouhin/shadan/shouhin_02.png) |
黄・黒 (夜間) |
赤・白 (夜間) |
※L=5000を超える場合は、Φ60.5とΦ50.0のバーを差し込み連結となります。
※提携配送業者の取扱エリアによって、L=6000まではΦ60.5のみで対応可能な場合があります。
|
標 識 |
|
![通行止め標識](/../wp-content/uploads/2013/12/regulatory_a01-150x150.png) |
ターポリン標識 (ポリエステル+塩化ビニール) ※未使用時は巻き付け収納
|
Φ600標識板 (アルミニウム合成板) ※仕様制限有り
|
※標準はターポリン標識となります。
※いずれも高輝度タイプに変更可能です。(オプション)
※各種デザイン・文字入れ可能です。(オプション)
|
本体支柱 |
SUS304(JIS G 3459)、外観焼付けウレタン塗装
標準のグレー以外にも、国交省指定の景観色に対応可能です。
グレー N7 |
ダークブラウン 10YR 2.0/1.0 |
グレーベージュ 10YR 6.0/1.0 |
ダークグレー 10YR 3.0/0.2 |
標準色 |
(オプション) |
(オプション) |
(オプション) |
※オプションの色を選択した場合、本体支柱・受け支柱・添架金具(添架タイプの場合)を同色にて塗装となります。
※標準色の場合の添架金具はメッキ色となります。
開閉機構は以下の3種類から選択できます。
![SG-1型用 本体支柱](/../wp-content/uploads/2019/04/sg-hontai-150x150.jpg) |
![SG-1型 丸ハンドル仕様](/../wp-content/uploads/2019/04/sg-circle-handle-150x150.jpg) |
![SG-1型 Tバー仕様](/../wp-content/uploads/2019/04/sg-t-bar-150x150.jpg) |
標準構成 (開閉用専用スパナ付属) |
丸ハンドル仕様 (オプション) |
Tバー仕様
(オプション) |
|
受け支柱 |
SUS304(JIS G 3459)、外観焼付けウレタン塗装、南京錠(付属しません)による施錠可能
|
|
標準で1基付属
(基礎サイズ:□300×400)
|
鞘管式(オプション)
(付属のロックピンと南京錠にて脱着)
|
|
構造計算 |
風速40m/s対応 |
主な用途 |
高規格道路(高速道路)オンランプ進入規制、SA・PA閉鎖、アンダーパス冠水対策、災害対策・予防的通行止(大雨・洪水・大雪・台風)、仮設道路誘導、工場・私有地安全対策 |
設置・施工事例
高規格道路(高速道路) 分岐閉鎖 |
高規格道路(高速道路) 分岐閉鎖 |
高規格道路(高速道路) 分岐閉鎖 |
高規格道路(高速道路) 分岐閉鎖 |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) 分岐 舞鶴若狭自動車道](/../wp-content/uploads/2019/03/DSCN1797-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) 分岐 舞鶴若狭自動車道](/../wp-content/uploads/2019/03/DSCN1719-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) 分岐 舞鶴若狭自動車道](/../wp-content/uploads/2019/03/DSCN1761-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) 分岐 舞鶴若狭自動車道](/../wp-content/uploads/2019/03/DSCN1756-150x150.jpg) |
高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 |
高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 |
高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 |
高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 九州自動車道](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1939-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 九州自動車道](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1924-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 九州自動車道](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1930-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) SA・PA閉鎖 九州自動車道](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1973-150x150.jpg) |
高規格道路(高速道路) オンランプ閉鎖 |
高規格道路(高速道路) オンランプ閉鎖 |
高規格道路(高速道路) オンランプ閉鎖 |
高規格道路(高速道路) オンランプ閉鎖 |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) オンランプ 姫路西バイパス](/../wp-content/uploads/2014/11/R0019154-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) オンランプ 姫路西バイパス](/../wp-content/uploads/2014/11/R0019156-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) オンランプ 姫路西バイパス](/../wp-content/uploads/2014/11/R0019160-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 高規格道路(高速道路) オンランプ 姫路西バイパス](/../wp-content/uploads/2014/11/R0019158-150x150.jpg) |
アンダーパス冠水対策 |
アンダーパス冠水対策 |
アンダーパス冠水対策 |
アンダーパス冠水対策 |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 静岡県浜松市](/../wp-content/uploads/2014/11/RIMG0775-150x150.jpg) |
![交通遮断機 HN-1型 アンダーパス冠水対策 福岡県苅田町](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1093-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 北海道帯広市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_1473-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 北海道帯広市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_1715-150x150.jpg) |
アンダーパス冠水対策 |
アンダーパス冠水対策 |
アンダーパス冠水対策 |
アンダーパス冠水対策 |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 北海道帯広市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_1755-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 秋田県大仙市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_20180704_092607-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 秋田県大仙市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_20180704_095721-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 秋田県大仙市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_20180704_090106-150x150.jpg) |
アンダーパス 冠水対策 |
降雪時閉鎖 |
降雪時閉鎖 |
港湾施設 |
![交通遮断機 SG-1型 アンダーパス冠水対策 秋田県大仙市](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_20180704_090752-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 降雪時閉鎖用 岡山県](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN3713-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 降雪時閉鎖用 岡山県](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN3715-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 港湾施設用 福岡県](/../wp-content/uploads/2014/11/DSCN1236-150x150.jpg) |
仮設道路誘導 |
仮設道路誘導 |
仮設道路誘導 |
仮設道路誘導 |
![交通遮断機 SG-1型 仮設道路誘導 和歌山県](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_1764-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 仮設道路誘導 和歌山県](/../wp-content/uploads/2014/11/IMG_1765-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 仮設道路誘導 兵庫県](/../wp-content/uploads/2014/11/CIMG3204-150x150.jpg) |
![交通遮断機 SG-1型 仮設道路誘導 兵庫県](/../wp-content/uploads/2014/11/CIMG3203-150x150.jpg) |
![お問い合わせ](/../wp-content/themes/sanyourd/images/privacy.jpg)