岡山市SDGs推進パートナーズに登録されました

 山陽ロード工業株式会社は、令和5年3月31日付で「岡山市SDGs推進パートナーズ」に登録されました。

岡山市SDGs推進パートナーズとは?

 岡山市が、同市内で経済・社会・環境の調和した持続可能な社会を目指すSDGsの取組みを行う事業者を「岡山市SDGs推進パートナーズ」として登録。SDGs達成に向けた具体的な取組みを推進する事業者の企業価値や認知度が向上することで、地域経済の活性化や社会課題の解決に繋げると共に、同市が様々なステークホルダーと連携して事業者の取組みを支援することで、SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指すものです。

 「岡山市SDGs推進パートナーズ」について、詳しくは岡山市公式ページをご覧ください。


 当社は「岡山市SDGs推進パートナーズ」登録にあたり、重点的な取り組みとして次の3点をあげています。
下記3つの取り組みについて、2030年の達成に向けた具体的な指標を定め、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。今後は、毎年の活動報告により自社の取り組み状況を振り返りながら、継続して取り組んでまいります。

山陽ロード工業株式会社の重点的な取り組み

◆住みやすい街づくり

橋梁補修、交通安全施設工事等を通して社会インフラの整備に努めております。今後も官民一体となって、地域の人々が安心・安全・快適な生活を持続できる街づくりを実現する。

◆環境保全

真砂土舗装材「ビゼンソイル」をはじめ、環境に配慮した製品の開発、太陽光エネルギーの利用、3Rの促進を継続し、循環型社会の実現に貢献する。

◆地域・社会貢献

地域の住民対象の交通安全教室、現場見学会、ワークショップ等の開催を通して社会貢献を行い、地域の人々と共に成長する会社を目指す。

岡山市より登録証とバッジをいただきました